NIKON D750で野鳥撮影をしています♪主に関東近郊で活動していますが、日本中を周るのが夢です。

HAPPY BIRDS*野鳥撮影の旅

D750 オシドリ

紅葉とオシドリ

投稿日:

秋が深まる紅葉の季節です。

千葉県の川村美術館へオシドリを撮りに行ってきました♪

川村美術館はのどかな田んぼや畑の向こうにありました。

オシドリは、新宿御苑で何回か会ったことがありましたが、遠くて暗いところにいたので

まともに見たことがありませんでした(^^)

紅葉がまたとっても綺麗で感動しました❤️

色とりどり

 

池の周りには柵があり、近くまではいけないようになっているので、人があまりおらず、静かで鳥たちも優雅に暮らしている様子が伺えました。

のんびりとできる場所で癒されました♪

優雅でのんびり・・・なんて感じていたら、バケツをひっくり返したような雨が突然降って来て、全身びしょ濡れ(傘は一応ありました)

とても優雅な気持ちに浸ることはできませんでした(^^;)

本当に雨女です(^^;)

雨の紅葉

 

オシドリたちは、紅葉の真下に来たり、どこかに遊びに行ったりを繰り返していました。

基本的には群れで移動しています。

メスのなんとも言えないグレーがとても好きです♪

温和なイメージのオシドリくんたちですが、バトルが結構ありました。

全体的に遠目での撮影なので、トリミングで画質が荒くてごめんなさい(^^;)

眠そうなお目目のオシドリくん♪

メスはやっぱ可愛い❤️

オシドリ三昧ってことだなぁ。これが夢でした❤️嬉しいなぁ。。。

スィースィースィー!

素晴らしい色合いの鳥さん、素晴らしい色彩。感動ものです。オシドリのマスコットを作りたいな。

元気いっぱいです♪

オシドリ夫婦♪

奥の紅葉の下は暗く遠いのです^^;

幸せの構図❤️

シナガチョウ というガチョウの一種らしいです^^ 珍しいですね。いい子、いい子、できるくらいにそばに来ます♪

逃げろー!

そして最後に雨の紅葉です🍁

オシドリ三昧のブログを見ていただきありがとうございます♪

  • この記事を書いた人
keiko♪

keiko♪

野鳥写真を撮るのが趣味です♪ 東京・関東近辺を主に活動。

-D750, オシドリ

Copyright© HAPPY BIRDS*野鳥撮影の旅 , 2018 All Rights Reserved.