D750 カワセミ ノビタキ ハクセキレイ @埼玉県*日高市

コスモスと蕎麦の花と・・・・♪

投稿日:

今年の巾着田のトリトリは3回ほど、お花も鳥もいてとても楽しいトリトリができました(^^)

唯一の目的はずっと前から楽しみにしていたコスモス&ノビタキ♪(通称コスノビ❤️)

イラストデザイン:Keiko &なめし

写真がないからイラストです(笑)

 

 

のび太くん、早朝から行ってもコスモスの上を飛ぶことはありましたが、止まるところは一度も見れず。

コスモス畑が縮小してしまったのが原因なのかはわかりませんが、蕎麦畑ばかり止まってくれました♪

とはいえ、蕎麦に止まったノビタキくんが本当に可愛く綺麗でそれで満足してしまいました♪たんジューン♪

 

お澄まし顔ののび太くん

風でふらついてるのび太くん

真正面ののび太くん

飛び回るのび太くん

 

この場所が大好きなのび太くん

それにしても、本当に今年はノビタキくんイヤーでした。本当に「ありがとう」と言いたいです❤️

そして毎回見れる自然(空、森、川、昆虫、鳥たち、農家のおじさん)にも感謝でいっぱいです。

水車と青ソラとそばの花

お花が主役です♪キラキラ白い清楚なお蕎麦の花

 

コスモスもとっても綺麗な時期に行くことができました。お花を撮るのは難しいです^^

可愛いコスモス

清楚な白いコスモス

大人っぽい雰囲気かな?逆光が眩しくて・・・

 

 

酔芙蓉(すいぶよう)

巾着田にはたくさんの酔芙蓉が咲いてました。ヒガンバナ祭りがありますが、酔芙蓉祭りがあってもいいくらい。

白からピンクに変わり、そして朽ちる。なんか素敵な人生です❤️

 

カワセミくん

早朝にフラフラしている私に駐車場のガードマンの方に

「あっちにカワセミもいるから地元の人に聞いてごらん!」と親切に教えていただきました(^^)

コスモスやお蕎麦の畑の横に、渓流があります。これだけでテンションが上がりました♪

可愛いカワセミくん(幼鳥)が川面ギリギリにスーーーーット飛んでいく!!!

低い位置なので撮りやすかった。

スッとした佇まいがかっこいい♪

セグロセキレイ

ここにはセキレイファミリーがいるようでいつも群れで飛んでいます。

コスモスの近くにいつもいました♪

モズ

モズくんはいっつもノビタキを追いかけて追い回していました。どちらかというとモズくんが強かったです。

赤いお蕎麦の花も!

白のお蕎麦だけかと思いきや、赤いお花も咲いていました。実験的に植えているそうです。

(ここにもたまあにのび太くんが来るらしいですが、道路に近くほとんど来ることはなかったです)

昆虫たちも!

もちろん、昆虫たちもたっくさん!バッタも蝶々もたくさんいました♪自然探検家としてはとても嬉しいです!(笑)

 

埼玉県は日高市の巾着田の素晴らしい自然たちでした♪

 

  • この記事を書いた人
keiko♪

keiko♪

野鳥写真を撮るのが趣味です♪ 東京・関東近辺を主に活動。

-D750, カワセミ, ノビタキ, ハクセキレイ, @埼玉県*日高市

Copyright© HAPPY BIRDS*野鳥撮影の旅 , 2018 All Rights Reserved.