NIKON D750で野鳥撮影をしています♪主に関東近郊で活動していますが、日本中を周るのが夢です。

HAPPY BIRDS*野鳥撮影の旅

ルリビタキ @渋谷区*明治神宮

キャノン EOS 7D Mark IIを使ってみた☆

投稿日:

Facebookの東京カメラ募集のモニター「キャノン EOS 7D Mark II」に当選しました。

とっても嬉しいです♫どうもありがとうございます。

私は一眼レフはニコンしか使ったことないし、野鳥を撮るにはこのカメラ!と有名なだけに使ってみたかったのでとってもラッキーです。

使ってみての感想はただひとつ。なんといっても連写がすごいです。

これを使ったら自分のカメラに戻るのが大変だなと思います。

実際、今日自分のカメラを使ってカワセミくん撮りましたが、ストレスがすごかったです。

====

先週はこのカメラを持って明治神宮へいってルリビタキを撮りました。

カメラ: CANON EOS 7D Mark II
レンズ:EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
カメラの設定*SS:1/1600 F値:5.6 ISO:640

12371070_1002368789835497_8274745474297796067_o

キャノンはAPS-C、ニコンはフルサイズなのでどうしても暗いところではニコンのカメラのほうがキレイにとれます。(当たり前ですが)

(明治神宮のこの場所は暗いので、Aモードにしないと画質が汚くなっちゃいます。)

私は癖でTVモードで撮ってしまいました

この日はいつも使っているD750とキャノンの二台を首からぶら下げて撮りました。

下の写真はニコンです。0

この日は、クロジ、アオジ、シジュウカラ、ヤマガラ、エナガ、ルリビタキ(♀)、ジョウビタキ(♀)カワセミが登場してくれました。

明治神宮やっぱり都内では野鳥の楽園ですね♫

 

 

 

  • この記事を書いた人
keiko♪

keiko♪

野鳥写真を撮るのが趣味です♪ 東京・関東近辺を主に活動。

-ルリビタキ, @渋谷区*明治神宮

Copyright© HAPPY BIRDS*野鳥撮影の旅 , 2017 All Rights Reserved.