野鳥の四季・出会い♫

D750で野鳥撮影をしています♪主に関東近郊で活動しています。

*

キャノン EOS 7D Mark IIを使ってみた☆

   

Facebookの東京カメラ募集のモニター「キャノン EOS 7D Mark II」に当選しました。

とっても嬉しいです♫どうもありがとうございます。

私は一眼レフはニコンしか使ったことないし、野鳥を撮るにはこのカメラ!と有名なだけに使ってみたかったのでとってもラッキーです。

使ってみての感想はただひとつ。なんといっても連写がすごいです。

これを使ったら自分のカメラに戻るのが大変だなと思います。

実際、今日自分のカメラを使ってカワセミくん撮りましたが、ストレスがすごかったです。

====

先週はこのカメラを持って明治神宮へいってルリビタキを撮りました。

カメラ: CANON EOS 7D Mark II
レンズ:EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
カメラの設定*SS:1/1600 F値:5.6 ISO:640

12371070_1002368789835497_8274745474297796067_o

キャノンはAPS-C、ニコンはフルサイズなのでどうしても暗いところではニコンのカメラのほうがキレイにとれます。(当たり前ですが)

(明治神宮のこの場所は暗いので、Aモードにしないと画質が汚くなっちゃいます。)

私は癖でTVモードで撮ってしまいました

この日はいつも使っているD750とキャノンの二台を首からぶら下げて撮りました。

下の写真はニコンです。0

この日は、クロジ、アオジ、シジュウカラ、ヤマガラ、エナガ、ルリビタキ(♀)、ジョウビタキ(♀)カワセミが登場してくれました。

明治神宮やっぱり都内では野鳥の楽園ですね♫

 

 

 

 - ルリビタキ, @渋谷区*明治神宮

Comment

  1. モカ より:

    EOS 7Dは野鳥撮りには最高の機種ですよね!
    これでもかというほどの連写も聞くし、焦点距離1.6倍も味方してくれますね♪

    • keiko より:

      モカさん、そうですね。連写がすごいです!
      でも、一つだけとってもとっても気になる事があります。
      やはりフルサイズとAPS-Cの差だと思いますが、画質がかなりの差です。
      特に少しでも暗い所だと・・・・。
      なので、D4Sとか欲しいです・・・・手が出せないですが・・・・^^

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

14
まだ綺麗な明治神宮の紅葉と可愛い野鳥たち☆

明治神宮は、都内でも有名なパワースポットですが、自然が素晴らしい場所です。ここ最 …

1
今年もカウントダウンに入りました♪

今日は27日。あと3日で今年もおしまいです。早いですね〜〜。 とにかく時間が経つ …

明治天皇皇后様のお住まい(隔雲邸)
パワースポット「明治神宮」へ☆

今まで、前までは行ったことあるけれど、中には一度も行った事がなかった「明治神宮」 …

1
明治神宮は野鳥の楽園でした☆

先日、野鳥を撮る為に再度明治神宮へ行きました。最近は、残業と風邪とでブログがなか …