糖質制限は本当に大丈夫なの?

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糖質制限を始めて、約1ケ月です

今の所、体重 3キロ減。(少し停滞?)

糖質制限で痩せるのは、確実だと実感する日々です(私の息子も同じように痩せました)

ちゃんと理解したいので本を購入

つい先日、自分でもきちんと「糖質制限」について勉強しよう、納得しようと思い本を購入しましたウインク

マスコミや世間が騒いでいる。

ネットで検索すればすぐ糖質オフ、糖質制限が表示され、かつ進めているから。

それらを信じ込んで自分で何もわからないのは避けたいと常々思っているためです。

現在、読んでいるところなので感想はまたこちらにアップしますねハート

毎日の計算

毎日、糖質量やら、タンパク質やら計算がするのがめんどくさい私です。

いつもライザップのこの本を見て、タンパク質や糖質などの量を調べるのですがこれがとてもめんどくさいなぁと思っていました。

でも最近は、自分が食べる野菜の種類などは、かなり限られているので、大体の感覚でわかるようになったので少しだけ楽になって来ましたグリーンハート

ただ、私の場合は、糖質60g(スーパー糖質制限)やらタンパク質が45gくらいで少し油断すると、超えてしまうので注意をしなくてはなりません照れ

わたしの三大栄養素摂取量

タンパク質ステーキ:47g 

糖質チョコカップケーキ   :60g

脂質焼肉   :45g(脂質摂取量

カロリーも関係してくるので、頭が混乱してくるので、きちんと、自分の数値をメモしながらが必要ですねピンクハート

以下のサイトはとてもわかりやすく是非参考にしてください。

基礎代謝量、1日の適正カロリーなどの計算ツール

↑なんとなく適正体重が思ったより、重い気がするのは私だけかなぁタラー

私の場合適正体重が50キロぐらいです。。。。。(以前の体重と同じ)タラー

また、わたしの場合、カロリーが足りなかったように思うので反省です。

最近は、もっと簡単に計算できて、要領よくできる、めんどくさくない方法を模索中ですウインク

良い方法が思いついたら、アップしたいと思います。

運動も頑張ってます

運動(ランニング、ストレッチ、ダンス)は引き続き続けていますピンクハート

こちらは初心者なため、疑問だらけです。

例えばこんな感じです。

走ったあとすぐ足の甲が痛くなる

調子が良い時と悪い時がある(なんで?)

走る時間、走るペースは?

などなど・・・・

ただ、一つだけ大切だと思っているのは、一度に走ろうと思わない、タイムを上げようと思わない、自分だけの目標をあげて、継続すること。

淡々と頑張ろうと思います。すると、結果的に継続し、体力がつき体も心も強くなっていると思います。

今日は走る日なので、頑張ろうウインク

 

 

  • この記事を書いた人

keiko

2017/10に耳の病気を発症してから運動と食事の徹底を開始しました。 運動も食事も生活も自分を楽しく強くが目標です♪ 仕事:システムエンジニア 趣味:写真撮影

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