KARADAとKOKOROを整える。

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運動をしてから、体の調子が抜群に良くなりました。

今日は具体的に改善された点を書いて見たいと思います。

改善したこと

  1. 耳の病気(低音障害型感音難聴)が治りましたウインク​​​​​​​(こちらのブログに書いてました)
  2. 体重が減りましたウインク​​​​​​​   4ケ月で50kg → 47kg
  3. 低血糖症が治りましたウインク​​​​​​​   お腹が空くとフラフラになり異様な空腹感で歩けなくなる症状が全くなくなりました。
  4. 血圧がかなり下がりましたウインク​​​​​​​ 上150 下90  → 上110 下78 これは意外でした。実はあんまり気にしてなかったです
  5. 心が健康になりましたウインク​​​​​​​  ネガティブになることがほぼなくなり、常に明るくなることが多くなりました。

まるで、何かの商品を売るための文句みたいですね照れ

自分でも正直びっくりしていますびっくり

耳の病気になった時は、落ち込み苦しみ毎日泣いてばかりいましたが、結果的に運動と食事を見直すような機会を作ってくれたので、病気になっていまは良かったと思えるようになりました。

ただ、その悩みは今も少しだけ残っています。でも、ネガティブに悩むことはなく、自分でもなんだか不思議です。

今日の運動

上記のように、体調が良くなると、ランニングはそう簡単にはやめられるはずもなく・・(^^)1日おきに続けています。

そして、今日みたいに雨の時は、家でストレッチやダンスをします(これがまた結構きつくて体力もつきます。)

例えば、このようなストレッチも健康につながります♪

足の付け根の部分のストレッチは新陳代謝を良くしてくれると言うことで私も毎日行なっています。

ストレッチで思い出しましたが、イチロー選手の「肩入れ」をご存知でしょうか?

このストレッチは、全身のバランスをよくし、肩こり、腰痛、そしてストレスにまで効くそうです。

そして、ダンスはいつもこの動画(↓)を実践しています。とても楽しいです♪楽しいのは長続きしますね。

雨でも今日は走ってしまいましたあせる

今日は5キロほど走りました。なぜか今日は足が重くて全く思うように走れなかったですチュー

近所にスカイツリーが見えるので、ゆりかもめくんたちと撮影。

いつも写真を撮りながら走るのが楽しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の食事

 朝の食事

今朝は家にあった食材でこんなものを作ってみました♪

栄養バランスのいい朝ごはんで痩せやすいカラダをつくる“さっぱりサラダ定食”

 

 

 

 

 

野菜サラダ&豆腐&卵&ヨーグルト

合計 糖質11g  たんぱく質14.6g

ランニング後の食事(午後3時)

豆腐(半丁) & 鰹節 & ごま

合計 糖質 2.0g  タンパク質 10g

夕飯

 

 

 

 

 

 

牡蠣の炒め物

(牡蠣、えのき、長ネギ、貝割れ大根)

白菜スープ

(白菜、ヤングコーン、卵、ほうれん草)

合計 糖質 4.0g  タンパク質 10g

 

最近の困りごと。

うちの冷蔵庫は野菜でいっぱいです。でも、現在野菜が高くてちょっと困っています。

ほうれん草、ブロッコリー、長ネギは300円くらいです。チュー

とはいえ、せっかく糖質制限をやっているので買う以外選択肢がないので購入しています。

天気が原因なので農家の方も同じように大変だと思います。

いっそのこと、自分で野菜を作りたいですウインク

 

 

  • この記事を書いた人

keiko

2017/10に耳の病気を発症してから運動と食事の徹底を開始しました。 運動も食事も生活も自分を楽しく強くが目標です♪ 仕事:システムエンジニア 趣味:写真撮影

-本日の運動と食事

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