コンビニで低糖質の食事♪

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今日は天気もいいので趣味の野鳥の写真を撮ってきました。

こんな時、お昼はコンビニで買うしかないのでいつも悩んじゃいます。

また、毎日材料が何グラムと書くのが大変なので今日から簡単に記載しようと思います。

低糖質の食事はついつい同じものなってしまいますが、私はこれで1ケ月で3キロ減量できました。

本日の朝ごはん

昨日タンパク質を摂りすぎたので今日は野菜ばかりになって、極端すぎる。。。

コールスロー風にんじんパセリ,アボカド,キャベツ,トマト

野菜炒めにんじんなす,もやし,パプリカ,小口ねぎ

味噌汁(赤みそにんじん:大根、長ネギ

合計 糖質 20g、 タンパク質 11.6g、ビタミンC  20g 

本日のランチ

撮影に出かけたため、コンビニで。

食物繊維を補うサラダにんじん:キヌア、かぼちゃ、水菜、人参、枝豆、大豆、キャベツ、わかめ、亜麻仁油、ごまドレッシング

このスモークチキンとサラダの組み合わせはいいなぁと思いました♪

食物繊維を補うサラダにんじんの成分表(以下の表はファミマのサイトから)

カロリー 280 ナトリウム 719 mg
脂肪合計 18 g カリウム 0 mg
飽和 0 g 炭水化物合計 24.4 g
多価不飽和 0 g 食物繊維 0 g
一価不飽和 0 g 糖分 0 g
トランス 0 g タンパク質 6 g
コレステロール 0 mg

お手軽スモーキチキンセキセイインコ黄:ささみ、糖質:0.4g、たんぱく質:7.8g、

お昼合計 糖質 24.4g 、タンパク質 17.6g 

本日の夕飯

 

 

 

 

 

白菜スープ:白菜、えのき、卵、長ネギ、安納サツマイモ

1日の合計 糖質 34.4g 、タンパク質 17.6g 

今日はタンパク質が足りない日でした(笑)

 

  • この記事を書いた人

keiko

2017/10に耳の病気を発症してから運動と食事の徹底を開始しました。 運動も食事も生活も自分を楽しく強くが目標です♪ 仕事:システムエンジニア 趣味:写真撮影

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